Love Letter ver.2

神経発達症とHSPを併せ持ちながら今を生きる。その日常と思うこと。

その続き

【第3類医薬品】ビタミンC「イワキ」 200g

 

病院通いと服薬を続けていた頃は、よもやこの手のビタミン剤を手に取る事になるとは思わなかったな。

一生使えるオレンジページVOL.7 がまんいらずの食べやせレシピ (オレンジページブックス)ともども買って帰ったアスコルビン酸

薬やサプリで副作用が出る事も結構あるので、様子を見ながら摂ってみようかと。

飲み切るまでは念のため、お酒もやめてみる事にした。

しかし我が家には白角ちゃん(←角瓶)が鎮座しており、まずはこいつをちびちび飲み切って・・・。

次の新月にあたる2月16日から服用開始。

新月は新しい物事を始めるのにうってつけ、と言われるしな。

 

以前より本当に身体に気を遣うようになった(「綺麗になろう!綺麗になって(以下秘密)」という目標も大いにあるけど)。

もう以前のように刹那的な生き方やお金の使い方は出来なくなったな、と思う。

常に【その続き】を見据えながら。

 

最近すごーく思うのは、結局のところ人もものもサービスもナカミ次第なのかなって。

私が普段愛用しているのはロングセラーの商品が多い。

良質なものを適正な価格で造り続ける。

街で見かけて手に取り

「ああ、これだこれだ」

という安心感。

多少のマイナーチェンジはあっても、芯にあるものが変わらない限り、人は自然と引き寄せられていくんだろうな。

と、目の前にあるリピ買い間近のコスメたちを見て思う。

 

私もナカミがみっしり詰まった人間でありたい。

冒頭記したように、外見に手や気をかける一方で自分の芯にあるものをじっくり見詰める時間が増えている。

「関わる人やその場の空気に流されがちで、気乗りしない・ときめかない事に対しても【ノー】が言えず行動も起こせなかったな」

「流されない心の強さを持ちたい。どうすればいいかな」

瞑想ほどではないが、明かりを消した部屋でキャンドルを点し、揺れる炎の中で物思いに耽っている今日この頃。

自分に還る時間って、やっぱり大切。

つられない、つられない。