Love Letter ver.2

神経発達症とHSPを併せ持ちながら今を生きる。その日常と思うこと。

静かな生活

いよいよ師走突入。

毎年この時期になると妙に焦り出し

「ねえねえ、今年何やっとったか覚えとる?何しとったかいな~」

とか言い合ってしまうのは何故なんだ。

【一日一日を大切に生きる】

自分の中で定めているテーマだけれど、実際は師走じゃなくても日々時間に追われているような。

そんな訳で写真を撮る暇も無く、久々に文章のみのブログである。

アプリDLしてスマホでupしてもいいかなー、とも思いつつも。

 

縁側で番茶啜りながら猫と一緒にひなたぼっこするおばあちゃんになる、ぞ。

 

昨年のこの時期に書いていたと思うけど、昼夜に渡る騒音・奇声(後に徘徊も)を発していた精神疾患持ちらしき隣人がとうとう退去した。

というか、させられた。

この数か月は症状が悪化していたようで問題行動がひどく、大家さんに苦情が殺到するほど。

私も部屋に戻ってゆっくり体を休めたいのに、それもままならず。

検索をかけてみて、同じ状況に悩まされている方も多い事にびっくり。

「家族とかの名義で借りて住まわせる・・・。なるほど、その手があったか~」

などと感心している場合じゃない(借りる時凄い苦労したので)。

お察しいたします、としか言いようがない。

 

ともあれ、久しぶりに味わっている夜の静寂。

騒音を紛らわせるため常にイヤホンをして、CDやYouTubeを聴きながらキーを叩いて余計に疲れる日々だったので嬉しい。

悩みの種が減ってくると、コテッと眠れる。

別の話を書く予定だったけど、眠気に勝てそうに無い。

師走だな。