Love Letter ver.2

神経発達症とHSPを併せ持ちながら今を生きる。その日常と思うこと。

矛盾だらけ

先日の大叔母に続き、またも身内が緊急入院した。

私も仕事を終えてから病院に駆けつける日々が続いている(市内に住む身内が少ないので)。

介護施設で他の利用者さんから風邪をもらってしまったのがきっかけ、とのこと。

母親と

「ってか、体調不良の人を送り出す家族もどうかと思うけど・・・」

「仕方ないがん。家族も仕事に出ないけんだろうし、預けるとこも無いんだから」

「そうは言っても、うつされる方はたまったもんじゃないよ。健康維持のために通ってんのに。職員さんたちも大変だが」

などと話をしつつ。

メチャクチャだなあ、と思う。

【一億総活躍社会】を謳いながら、仕事中などに高齢者を預ける施設が絶対的に不足しているという。

何も保育園に限らない。

障がい者の施設も然り。

本当に支援が必要な人たちに支援が全く行き届いていない。

 

これらの件に関して思う事は山ほどあるけど、さすがに疲れたので続きは追々。

上がり続ける消費税と年金。

結局何に使われているんだろう?

 

広告を非表示にする