Love Letter ver.2

神経発達症とHSPを併せ持ちながら今を生きる。その日常と思うこと。

アップダウン

年明け以降の寒暖差は尋常じゃないと思う。

私の周りでも風邪やアレルギー症状、いわゆるプチうつにかかる人が続出。

元々何らかの病、特に精神の病気を患っている人たちは、さらにキツイだろうと感じる。

無理をしなきゃならない立場の方も多いと思うが、

「どうか無理をなさいませんよう、ご自愛ください」

と心の中でそっとお祈りしている。

 

私はというと、うつ症状こそ出ていないものの、またもや胃の痛みに悩まされている。

寒暖差に体が対応し切れなくなったのと、ここのところのあれやこれやの悩みが重なってしまったのが原因。

感覚過敏と、極端な(と昔から言われる)感受性の強さゆえ。

 

ああ、寝ている私に白湯を飲ませてくれてお腹を擦ってくれる人おらんかな。

 

と、妄想に走りかけて自制する日々。

 

でも。

妄想の中では嫌われてしまうかも、といった心配は無用。

この思いは自分の胸の内に仕舞っておいた方が良いのか、晒け出した方が良いのか。

 

グジグジ考えて胃をキリキリさせないうちに、お薬飲んで早く寝てしまおう。

この悩み癖を何とかしたい(涙)

 

 

 

広告を非表示にする