
Love Letter ver.2

アラフィフ間近の発達障害者が綴る、見たまま・感じたままの記録

恋をすると・2

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130903-00032012-r25

 

このサイトを読みながら

「【恋】の文字って、千々に乱れる心の上に落し蓋してるみたいに見えるな」

と思い、気を紛らわすべく字の成り立ちや意味を調べてみた。

まあ要は下心なんだけど。

 

私は旧字体の【戀】の文字を読み書くのが好きで(画数多くて面倒臭いけど)、この字の覚え方がいいなと思った。

 

『いとし いとし と いう こころ』

 

心が縺れ絡み合って立ち昇り、言葉や表情に現れる。

 

のが、昨夜でありここ最近の自分なのだろうと思った。

ちと大人気なかった(反省)。

 

自分の中で妄想まみれになっている時は楽しいけれど、そこから一歩踏み込んだ時のチクンとくる微かな痛みと怖さ。

幾つになってもあるんだな、と少し冷静になって見つめている。

相手が自分を好いてくれていて、お付き合いに発展したというパターンならいいけど(元カレとの時がそうだった)。

圧倒的に、一方的な片想い。

今日も地味な恋の一本釣りは続く。

続きます。

 

 

 

 

広告を非表示にする