
Love Letter ver.2

アラフィフ間近の発達障害者が綴る、見たまま・感じたままの記録

いい薬です


フジ子・ヘミング~ノクターン第2番/ショパン

 

どえらい風邪を引いてしまった。

にも関わらず、サービス残業までもこなして帰ってきた。

明日は一日安静に。

バレンタインデーも何もあったもんじゃない。何も無いけど。

私のドタバタぶりを案じた友人知人が後日、チョコやその他スイーツで癒してくれるという。

ありがたい(感涙)

 

こういう時に聴くならショパンに限る。

実は小学生の頃から聴いている。

親に中森明菜さんのアルバムと一緒にカセットテープを買ってもらった。

クラシックが好きというより、自分と波長が合うのがショパンの曲だったんだと思う。

 

ずっと「是非ともライヴに行ってみたい!」と思っていたのがドリカムと、フジ子・ヘミングさん。

ドリはありがたいことに3年連続で参加させてもらった。

そしてフジ子さんの演奏を生で聴いてみたいと思いつつ、タイミングを逃し続けている次第・・・。

 

さて。

身体から悪いものを出し切らねば。

咳き込み過ぎて、肩甲骨が痛い(涙)

 

 

広告を非表示にする