Love Letter ver.2

アラフィフ間近の発達障害者が綴る、見たまま・感じたままの記録

(夏だけど)ただ春を待つ

ジューンブライドって、あんまり聞かなくなったような。

それ以前に私の周りでは、結婚よりご不幸の話の方が多くなったのもあるけれど。

知人はみんな地味婚だったので、ド派手な結婚式に御呼ばれしたいなあ。

 

そんなことを思いながら、振り返れば未だ独身の筆者である。

子育てについて書かれたブログを読んでは

「私、なんでこんなことになっちゃってるんだ???結婚して子どもも欲しいハズなのに」

とポカーンとしてしまう。

うつ病発達障害と診断名が付けられていく中、ネットで「アスペルガーの人の結婚は難しい」話を見て尻込みしてしまったのもある。

やっぱり、障がいや病気のことで相手やそのご家族に迷惑はかけたくないしな。

でも。

結婚したいんだよおおおおお(←魂の叫び)

 

ちなみに前回書いた別の障がいを持つ彼は、「今は、結婚は考えられない」と言う。

私も無理強いはしないつもりだ。

なんせ障がい者同士(バリバカップル、と言うのだろうか。Eテレの番組)。

体調とか、将来的なこととか。

どうなるか分からないけど、今は、機が満ちる時を気長に待っていようと思う。